PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

コーンの分割振動

連投します。

 

次のチューンは「コーンの分割振動」取りその2です。

 

Ge3:黒アゲハをあと3枚ドーム寄りに追加した方が良いかなぁ〜
   今だと75%の効果なのですわ。
   20%カットして貼れば良いかな?

 

とアドバイスがありましたので、手持ち最後の黒アゲハを使ってやってみました。

f:id:hkatahkata:20201103222756j:plain

f:id:hkatahkata:20201103142631j:plain

見た目はなんとも・・・。気にしない気にしないw。

 

音の変化はこちら。

 

貼る前

drive.google.com

貼った後

drive.google.com

音がかなり明瞭になりましたw。スピード感バッチリですw。

貼る前の音は、コーンの分割振動(しなり)でスピード感の無い鈍い音ですね。

 

貼った後の音をもう少しUPしておきます。

drive.google.com

drive.google.com

drive.google.com

過去最高音質のケルンコンサート !w。圧巻でしたw。

 

まだまだSPのチューンは続きます(やっと半分程度・・・)