PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「雷智F3」その5

次は車の挙動に関しての変化です。 権兵衛トンネルへ向かう道は狭く見通しが悪いので40キロぐらいでゆっくりと走っていたのですが、「こんなにゆっくりと走っているのに車の挙動が気持ち良い! 何でしょう?この変化。まあ、ゆっくりと走って気持ち良いの…

「雷智F3」その4

要石のケーブルに巻いてある「雷智F3」を3つにしてみました。(きささんから「雷智F3」は3の倍数がよく効くと聞いていたためです) え〜と、その前にこんなこともやってます。 バッテリーに直結してある「要石25」を「要石125」に交換。 そしてその要石の…

タイヤQ再び その2

装着後、木曽谷へ試走に行って来ました。 コロナで移動自粛中ですが県内ナンバーなので大丈夫(?)。流石に県外ナンバーの車はわずかしか見かけませんでした。 ともあれ、まずはいつものダム湖横のワインディング。「ヘェ〜、突き上げ感が無く乗り心地が良…

タイヤQ再び その1

次はタイヤQです。 夏タイヤにはミシュランのPS3+タイヤQで数年間過ごしてきたのですが、スリップサインも出てきたのでタイヤを交換することにしました。 PS3はワインディングを走るには良いタイヤでしたが、日常の走行には少し硬すぎた感がありました。 …

「雷智F3」その3

手抜きでGe3のBBSからのコピペです。(いつもですがw) 読んでいただければ、Ge3での遊び方の雰囲気が分かると思いますw。 雷智F3」の続報です。 私:車のバッテリーに繋げてある要石25のケーブルに雷智F3を二つ巻いてみたのですが、低速トルクの膨れ具合…

「雷智F3」その2

家飲みの必須アイテム焼き鳥コンロの電気コードに「雷智F3」を巻いてみました。 いろんなものがカリカリに焼けて美味い!!。 七輪に匹敵するのではないかと思うくらい美味しいデスw。 (車よりもこちらの発見の方が先でした。これに味をしめていろんなもの…

「雷智F3」その1

車に設置している「要石125」のUSBケーブルに「雷智F3」を巻いてみました。アクセルのつきが良くなり、旋回時の鼻先の切れ込みも良くなりましたw。 これは面白いと、家にあったもう一つの雷智F3を加えて二つ巻きにしてみました。 (写真無し) 1.6Lのエ…