PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶不思議期 13

「大地」「櫓」そして「雲泥2」その1 今回は、最近行ったSPのセッティング関係の取り組みについてUPしたいと思います。 以前、SPとSP台の間にインシュレーターを入れ、翌日帰宅して音を出してみると、音質が激変していてビックリしたことがあります…

摩訶不思議期 12

珍しく連続更新ですw。 今回はSPケーブル「芋蔓DragQueen(イモヅル・ドラッグクィーン)」。 Ge3「芋蔓DQ」 805Dに接続したところです。 結論から申しますと、このSPケーブルはRCAケーブル「超銀蛇シールド」とのセット使用が必須です。どちらが欠けて…

摩訶不思議期 11

だいぶ更新が途切れてしまいました。 ここ1ヶ月の間に、RCAケーブル「超銀蛇シールド」、SPケーブル「芋蔓ドラッグクィーン」、オーディオボード「新公開版大地」、SPスタンド「公開版櫓」、インシュレーター「雲泥2」と、超強力アイテムを次々に導入してき…

摩訶不思議期 10

「地球独楽・弐」と車の各種チューン 数日前に待望の「銀蛇」(RCAケーブル)と「芋蔓」(SPケーブル)をシステムに導入しましたが、現時点でもまだ音質の変化・向上が継続中ですので、「銀蛇」と「芋蔓」のレビューは後回しにして、Ge3の面白アクセサリーの…