PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

V40のショックアブソーバーをチューンしてみたw その3

kisa 次のチューンはバネですね。「機器用+お札」が効くと思います。 という事で「お札」来ました〜。 超結界機器用を4枚手の平の上で重ねてポン!!。正しく入ったかな〜?フーチ・・・OK、きささん・・・OKうまく入りましたw。 それでは取り付けです。ま…

V40のショックアブソーバーをチューンしてみたw その2

チューン後にダム湖横のワインディングと御嶽山のヒルクライムでコーナリング時の感触を確認してみましたが、「これ理想の足回りと言っても良いのでは!?」と思いました。 路面の不陸をしなやかにいなしながら、コーナーではしっかりと踏ん張ります。チュー…

V40のショックアブソーバーをチューンしてみたw

先日V40のショックアブソーバーに赤Qテープを巻いてみたところ、サスペンションの動きが非常に滑らかになり、ロードノイズの減少や乗り心地に滑らかさが出てきました。 Ge3によると、この状態ではQ粉の必要量の8%しか無いそうですので、もっと本格的に塗っ…