PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル音源は所詮イージーリスニングの域を出ない・・・

ルミナスのラックを2階から降ろして各機器をセットしました。 その際、レコードプレイヤーや真空管アンプなどのメイン機器も本格的に設置してみました。 これが結構大変で、配線の接続がエライ事でした。 後ろのラックはこんな感じ。電源タップやAH!のパワ…

プリメインアンプ 再チューン その2

そんな事で、音が良くなったと喜んでいたのも束の間、すぐにGe3から次の指示が来ました。 この様に天板はカナリ悪さをしています。まぁ、この違いが聞こえる様になったと安心するか、更なる高みに登るか・・・ですね。大半(60%くらい)のシステムは聞こ…

プリメインアンプ 再チューン その1

GW中にプリメインアンプを再チューンしてみました。チューンしたのは「SOULNOTE sa3.0」です。 Ge3で遊び始める前に某アー◯スチューンを散々やったアンプです。その後に、大黒アゲハなどでGe3チューンも加えてます。 裏側を見ると、イオンマ◯ネーズと呼ばれ…

SPの内部配線交換

だいぶサボっていまいました( ̄◇ ̄;) Ge3から 「このSPの内部配線はGe3値が低いから交換した方が良いよ」と言われていましたので、アルミ線に交換してみました。 元々の配線も残してあります。 アルミ線も固定して振動防止した方が良いかな?とは思ってます…