PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カートリッジの赤Qチューン2

カートリッジの赤Qチューン効いています!。 ケルンコンサート がこんなにも生々しく、演奏者の気迫が伝わって来た事は初めてですw。 一音の出だしから聴いていて気持ちいいw。 澄んでいて厚みと伸びやかさがあり、鮮度の良い音に包み込まれます。音も深い〜…

カートリッジの赤Qチューン

金峰泉のお掃除が効き、TIDALの音質がとても良くなったので、 最近ご機嫌でストリーミング音源を楽しんでいましたが、 聴き比べてみると、やはりアナログレコードの音の鮮度には一歩届きません。 ただ、現在トーンアームについているのが入門タイプのMMカー…

アナログレコード大量入手!!

ひょんな事からアナログレコードが大量に手に入りました。 JAZZ・クラッシック主体で、1500枚くらいはあるそうです。 これまでは数枚しかアナログレコードを持っていなかったのですが・・・ PCオーディオ強制卒業か〜??

赤Q塗ったら、こんな結果になりました。

このネタは公表して良いものか悩みましたが、Ge3代表のきささんから「発表しても別に問題ない」と伺いましたので今回の記事にします。 どんな事かというと、全ての機器や配線への赤Q塗りが完了した頃から「要石25・125」や「テレ・サテン」「昇氣SM」などの…