PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

10年目だ〜

最近サボりにサボってますが、ふと履歴を見るとこのブログ2013年からやってるんですよね。今年が2023年ですのでなんと10年前。我ながらびっくりです。

 

なので久々に何か記事を書こうと思います。

 

記事を更新していないので何もしていないかというとさもあらず。

結構いろんなことをやってます。

 

今年に入ってからも4回も大きく音質が向上しました。

一つ目はこれ。

市野式パワーアンプを導入しました。

写真の真ん中で光っているメインの真空管は「Telefunken RGV239」だそうです。

 

何やら凄い真空管らしいのですが、どのくらいすごくて貴重なものかは私にはよく分かりませんw。(後でマニアが集まっているサイトにUPして反応を見てみますかw)

 

しかし、このパワーアンプから出てくる音はすごいの一言。

量感のある豊かで軽やかな低音が素晴らしい。

音場を余裕たっぷりに支えてくれます。

 

お次はこれ。

Mac miniの上に乗っている白いやつがそうです。

これについては詳しく述べられないのですが、とんでもないチートアイテムですw。

有機ELモニターの画質が一気に潤いまくり、発色も鮮やかすぎる〜w。

音質も同じような変化で、ツヤツヤの潤った音になります。

まあ、Q粉の塊みたいなものだからそうなるのも当然ですが。

非売品です。

 

長くなるので分けます。