PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

ヤバイもの来た その2

「豆みたいなもの」早く発売されないかな〜・・・。

 

ただ待っていてもしょうがないので、SPのユニットに貼ってみました。

f:id:hkatahkata:20210220104828j:plain

 まずはウーファー。白いガムテープでマグネットにペタリ。

Ge3によると、ユニットのGe3値が126.0Pから126.9Pに上がったそうです。

128を頂点とする対数ですので、126超えの0.9P UPはえらい性能差になるわけですw。

 

f:id:hkatahkata:20210213160306j:plain

 ツィーターにもペタリ。「豆みたいなもの」の効果範囲は約30センチ四方とのことでしたので、隣のネットワークにも効くのかな?と思っていましたが、ツィーターにしか効いていないそうです。早く追加の「豆みたいなもの」が欲しい!。

 

f:id:hkatahkata:20210220104948j:plain

SPの4っつ豆みたいなものを使ってしまったので、Macminiの「豆みたいなもの」は一つになってしまいましたが、一つでも十分効いている気がします。

 

これが先週末の設置状況ですが、トレーニングが必要だっったらしく、一昨日あたりに音が化けましたw。

 

で、以下が現在の出音です。

 

これは先週の状態の音。

drive.google.com

 

こっちが今回のチューン後の音。

drive.google.com

中低音が分厚く密度が濃くなりました。

高音の伸びがもう少しなのは、Macminiの上の「豆みたいなもの」が一つに減ったせいか?

 

他の曲も録音してみました。

 

まずはチックコリア追悼でスペイン。

drive.google.com

なかなか良いじゃありませんかw。

 

ついでマリアカラスw。

drive.google.com

絶叫が余裕で鳴りますw。

 

ついでにこれも

drive.google.com

筐体が大きいので、音のスケール感が良いですねw。

まだ床にベタ置きなので、大地や雲泥を用いればもっと良くなることは確実です。

 

「豆みたいなもの」

早く発売されないかな〜。