PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

アナログプレーヤーのチューン (カートリッジ カンチレバー 針)

お次はカートリッジのチューンです。

 

Ge3から以下のチューン指示が来ました。

image 1623456382-887114-dsc-1343.jpeg

 

Ge3>先に付けた(背中に乗っている)「豆」は、一番近くで見つけた
   コイルなどの機構部品に集中して効いている様です。
   針先にも効果を発揮させたいので、
   カートリッジの側面にも1つ「豆」を貼ってみて下さい。
   貼ったら教えて下さい。

 

image 12933.jpeg

image 12934.jpeg

image 12935.jpeg

貼りました〜!!。

が、良い音すぎて差が明確に分かりません・・・w。

 

・・・中音域が厚くなった気がします。
細かった響きが骨太になりました。
過剰になった、音がブヨブヨになったわけではありません。

 

Ge3>確認しました。
   針先に効いています。

   122.6p 使用前
   124.9p 使用後

 

この状態でのケルンコンサート。

 

ケルンコンサートってこんなに美音だったのですね!!。
一音一音の響きがとろけるようですw。

 

MMでは、ましてやデジタル音源では味わえない音だと思いますw。