PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

「雷智F3」その6

最終的にはこんな状態で落ち着きました。

f:id:hkatahkata:20200606130911j:plain

f:id:hkatahkata:20200606130926j:plain

シガーソケット付近の「雷智F3」は要石125のケーブルに3重巻き。

 

エンジンルームでも同じく要石125のケーブルに「雷智F3」を巻いたのですが、
バッテリーの上では3重巻きするスペースが無かったので、
バッテリー直上で1重巻き、そのすぐ横で二重巻き。

 

バッテリーの近くにこだわるのは、きささんから教わったこの法則があるからです。

>きささん:バッテリーに近い方が良いと思うけど・・・
>124p 15cm以内
>119p 100cm以上

 

まだ他のセッティング方法もあるとは思いますが、
この状態が最もカーオーディオの音質が良い。
そして、カーオーディオの音質が良くなると、エンジンの低速トルクも向上します。

大排気量車のように音も無くスムーズに加速していくのが気持ち良いですw。