PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

「大地7 KEBONY ver.」その3

さて、本命のアイソレーショントランス への「大地」設置ですが、「大地7 KEBONY ver.」がPCの下に収まってしまったので、もう一枚余った「大地F無塗装ver.」を敷いてみることにしました。

 

「でも大地Fと大地7 KEBONY ver.とでは性能に差があるよな〜・・・せや!!」

ということで(w)、同じく余った公開版大地を「大地F」の下に敷くことにしました。

 

SPの設置の際にも用いた「大地二枚使い」の技ですねw。

 

image dsc-0379.jpeg

設置後きささん に質問してみました。

 

私:この状態=「公開版大地+大地F+雲泥うす」と、「ケボニー大地+雲泥うす」とではGe3値に大きな差がありますでしょうか?

 

きささん:126.8p 公開版大地+大地F+雲泥うす
     126.9p ケボニー大地+雲泥うす
     新しい「大地7」以降の+αが効いてるみたいですw

 

おお、わずかに及ばず。それでもかなり肉薄していますw。

 

で音の変化は・・・

う〜ん、音の迫力は増したけど、なんかしっくりこない・・・。
音が琴線に響きません・・・。

そんなこんなで数日が過ぎた朝のこと。

 

「あれ、今朝の音は涼しげ?・・・」

 

気持ちの良い音に変わっていましたw。

 

やっぱり電源のグレードが上がったことによる機器のトレーニングが必要だったようです。

 

設置後一週間たった今日現在の音の変化ですが、

 

・音場が大きくなった
・低音の迫力・力感が増した
・空間から高密度の音が飛び出してくる
アイソレーショントランス が原因と思われる「ブーン」というノイズ音が大幅に減った
・映像の画質もさらに発色が良く、細部がよく見える
・音も映像もノイズ感(←ゲゲゲなノイズかな?)が減り、澄んだ音と映像になった
・マリアカラスの絶叫がサチらなくなった

 

image screenshot-2020-02-29-09-46-55-891.jpeg

と、かなりの効果がありましたw。

 

久々にこのフレーズ行きます。

アイソレーショントランス の下には「大地」と「雲泥」を敷くべし!!ですねw。