PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

チューンの効果を録音で検証してみたい

f:id:hkatahkata:20190526095053j:plain 

https://drive.google.com/file/d/1T48F3CvqLOxtx5759TGoNpOC9eMfWEng/view?usp=sharing

 

www.dropbox.com

テスト中です。

 

(グーグルドライブからのリンクでは再生できないのはなんでだろう??)

 

現状こんな音で聴いています。

 

(当然、この録音よりはるかに良い音で鳴っているのですが、手持ちの機材とソフトではこんなものです。本来の音質はご想像くださいw)

 

音源は全てTIDAL。マイクが一つしかないためモノラル録音。フォーマットはWAV。

 

まあ、コレでもチューンアイテムの有り無しによる音質差はなんとか分かるかな?

 

チューンアイテムを全部外すとボケボケの音になりますw。

 

さて、どんなふうに検証していこうかな?w。

 

Ge3のチューンアイテムは本当に効くんですよ〜!!、

 

ということを証明したら面白いかな〜?と思っている次第です、ハイw。

 

 

テストの続きです。

Dropbox - 20190531_060331.mp4 - Simplify your life

Dropbox - 20190531_060538.mp4 - Simplify your life

 

上がフルチューン状態の音。

下が竜巻5号とテレ・サテンを外した音。

 

アイテムを外した音は伸びやかさが減っているのですが、この録音で分かりますでしょうか?