PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

タイヤQ再び その1

次はタイヤQです。

 

夏タイヤにはミシュランのPS3+タイヤQで数年間過ごしてきたのですが、スリップサインも出てきたのでタイヤを交換することにしました。

 

PS3はワインディングを走るには良いタイヤでしたが、日常の走行には少し硬すぎた感がありました。


そこできささんに「コンフォート性能とグリップ力の両方が高いタイヤはありますか?」
と無理な質問をしてみたところ、以下のような探索結果がw。

 

きささん:PIRELLI CintuRato P7 205/55R16 91V 122P
ピレリにランフラットもあるけど高いし、120pだし
ブリにも倶楽部員はあるけど、高くて 120p止まりですw。

 

私:タイヤQ(再利用)を貼り付けるとGe3値は変わりますでしょうか?

 

きささん:123.8pになりますw

 

私:それでは再利用してやってみます。接着剤はセメダインスーパーXでも良いでしょうか?

 

きささん:OKです

 

image dsc-0581.jpeg

まず、古いタイヤからタイヤQ用のQシートを剥がします。

image dsc-0589.jpeg

資機材一式。

image dsc-0602.jpeg

スーパーXを塗ったところにQシートを貼っていきます。

image dsc-0604.jpeg

その後にコロコロで押さえつけ。
この作業は入念に行いました。

image 1586655262737.jpeg

きささんにチェックしてもらって合格でしたので作業終了。

image 1588309618284.jpeg

カー用品店で装着してもらいました。窒素充填してありますw。