PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

市野さん宅へ行ってきた 6

それでは、きささんによるマイシステムの音質チェックです。
まずはTIDALを音源として音を出してみます。

 

きささん 「こんなに濃い音がするんだ!?」
     「以前聞いた時より、音も明瞭になってだいぶ良くなってるね」
     (そりゃ機器やSPの内部に赤Q 塗りまくってますからw)
      


     「TIDALは十分CDと同じ音がするね。これで月に2000円?検討してみようかな〜?」

 

と、まずまずのご感想ですw。


ただ、市野さんのテスラの音を聴いた後なので、中高音にストレスが有るのが分かってしまいます。

 

あのストレスの無い中高音を得るのがこれからの音質の目標になりそうです。

 

今およそ分かっている条件は、高効率なスコーカー、そしてその複数使用で面積効果を得る、ということ。


あれ?、これって12連SPが条件に合致するのでは?
12連に連装のサブウーファーを足せばテスラの音になるのかな???

 

まあ、おいおいと取り組んでいきたいと思いますw。

 

この後、マリアカラスの絶叫がヒリヒリして鳴らしきれていない、kappaのツィーターでは限界か?などと色々やってましたw。

 

f:id:hkatahkata:20190502080751j:plain

最近、4Kモニターの足の下に杉の角材を入れて空間を作り、そこにアナログプレーヤーを置いてみました。アナログ音源はやはりTIDALとは音の濃さが違いますねw。でもレコードの枚数が相変わらず数枚止まり。

きささんから一山いくらのレコードを買うように言われました。

 

 

やっと最後です。

 

きささんを木曽福島駅に送っていく途中で、足回りを最適化したV40でダム湖横のワイディングを走ってみました。


前走車もほとんど無く、スイスイとタイトコーナーを駆け抜けます。

 

「これ、もうマサさんの世界だよ」

 

マサさん・・・以前Ge3スタッフで車担当だった方ですね。運転Ge3値が126・7とアイルトン・セナ並みの方だったそうです。(もちろん私はそんなに運転Ge3値は高くありませんw)

 

「マサさんの世界」ということは、かなり良いレベルになっているということで良いのでしょうか?w。

 

「タイヤがだいぶ減っているよ。後4000キロだって」

 

今履いているタイヤは、ミシュランのPS3にタイヤQチューンをしてあるのですが、走行距離も5万キロ近くになりましたので、そろそろ交換の時期みたいです。まあ、よく持ってくれたと思います。

 

f:id:hkatahkata:20190502081429j:plain

 

次はPS4かな〜?

 

きささんは、タイミング良く木曽福島駅到着後数分後にきた特急に乗ることができました。

 

市野さんには、何度も遠方の我が家に来ていただいていましたので、たまにはこちらからも行ってみたい、そして市野さんのシステムの音を実際に聴いてみたい、ということで今回ごきささんとご一緒に訪問させていただきましたが、とても勉強になり、美味しく、楽しかったですw。

 

市野さん、奥様、きささん、お付き合いいただき、ありがとうございました。