読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PCオーディオな日々

オーディオ初心者のPCオーディオの構築記録と日々の雑感

「シモンでドボン」その4

VOLVO V40

V40を色々いじってきましたが「おそうじシモン」の効果は、体感的に一番効いた部類
に入ると思います。一番安いのにw。

 

「おそうじシモン」で洗うことは「静電気防止コーティング」と同義です。

静電気を帯びやすい樹脂製品や塗装面をピカピカに磨き上げると効果的でした。

(Ge3によると”上”的な意味もあるそうです。どんな意味?)


昨日「ドボンチューン」(w)後、初の通勤をしました。
普段通りにアクセルを踏むと車速が出すぎる〜!。すごくトルクUPしてますw。
体に染み付いた操作ですので、チューン前とチューン後の違いが良く分かりますw。

 

それと、レガシィに乗っていた頃に行ったスチールタワシのエアクリーナーチューンでは

「エンジン音が勇ましく、回転フィールも力強く」なったのですが、「ドボンチューン」

では「エンジン音は静かに、回転フィールもシルキー」になりましたw。

そして、V40のエンジン音は「ガラガラ」系なんですが、「ドボンチューン」後は
ガラガラ鳴らなくなりましたw。

 

「ドボンチューン」の効果をまとめると、
「エンジン音が静かになり、回転フィールがなめらかになり、トルクがUPする」
このような効果があると感じます。

 

f:id:hkatahkata:20170312104650j:plain