PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

ちょっとづつ更新12「Ge3筑波day」1

-オーディオ&車&120倶楽部員の食べ物を1泊で!-

 

今年の5月にGe3初のお泊りOFF会が開催されました。上記のように、よだれもんのキャッチコピーですw。

 

きっかけの一つは、昨年の私のV40のGe3奉納。芦有ドライブウェイでのポルシェ・ボクスターとのランデブーがあまりに楽しかったので、Ge3メンバーで車のOFF会やりたいねw、ということになり、「タイヤQ」の施工実演会や「ポン」大会、「チューン自慢」などをやったら面白そうだと話が弾みましたw。


そこでGe3のBBSで意見を集めましたが、なかなか計画が進みません。難しいかな~?と思っていましたが、東京セミナーの世話人の方が、茨城のメンバーの協力を得てイベントをセッテイングしてくれましたw。

(いつもお世話になっております(>Д<)ゝ)

それも車のOFF会だけでなく、Ge3アイテムを使ったオーディオのチューン実験や倶楽部員の食材を持ち寄ってのバーベキューと超盛りだくさんの内容ですw。

 

会場は霞ケ浦の近く宿泊が可能なモデルハウスを借りていただけましたので、宿泊費が食費込みで数千円とリーズナブルなのもグッドでしたw。


Ge3ユーザー十数名の参加表明があり、イベントの実施が決定しました。話によると、これ以前にも宿泊イベントの計画はあったのだそうですが、うまく折り合いがつかず実現しなかったのだそうです。

 

こんな面白そうなイベントに参加しない手はないと、私も「タイヤQ」と「カーオーディオのライトチューン」を済ませて愛車のV40で参加することにしました。


BBSで事前の打合せを行い、オーディオの試聴会用の割当として、私が「QNAPのNAS」と「市野式電源」と「接続ケーブル類」を持参することになり、AMPやSPは他のメンバーの方が用意することとなりました。ネットオーディオの操作に必要なTVモニターはモデルハウスに設置されているものを利用させていただき、各種チューンアイテムや試作品がGe3から多数持ち込まれるとのことですw。

 

車がメインのイベントですので、オーディオは取り敢えず鳴ればいいんじゃない?と個人的には思っていたのですが、車で参加されないメンバーの方も多数おられ、おまけイベントと思っていたオーディオのイベントが、いつの間にが凄いことになっていきましたw。

 

長野県の田舎から霞ケ浦へはそうは言っても遠い。400キロ近い道のりです。ルートに悩みましたが、渋滞が予想される首都高ルートではなく、少し遠回りですが渋滞の少ない八王子から圏央道を経由するルートにしました。

 

イベントの開始時刻は午後2時からですが、余裕を持って6時半には家を出ました。グーグルマップのナビによると4時間半かかるみたいでしたので、11時頃には会場入りできるはずです。

 

V40を快調に飛ばし、10時半過ぎに目的地付近のインターを下りました。高速を走ったせいで、フロントグリルに虫がいっぱいコビリ付いています。汚れた車で参加したくなかったので、近くのガソリンスタンドで給油と洗車をしてから会場入りしました。

 

高速道路での燃費は391.5キロ走って23.49L入りましたので、16.67キロ/L。V40の最高燃費記録が出ましたw。特ににエコランはしてません。それどころかグーグルマップの予想到着時間に合わせるには、少し飛ばし気味でないと間に合いませんでした。スマホの位置情報からかなり正確な移動時間計算がされているんだなぁ〜と感心しました。

 

そんなことで、予定通り11時頃に会場へ到着しました。

http://car.ge3.jp/uploads/kcfinder/images/rico/Audio/2016/20160514_house1.jpg

 

今回の会場となったモデルハウス。築十数年ぐらいは経っているのかな?。OMソーラーが組み込まれた、当時としては最新式の省エネハウスですw。外装は塗り壁、内装は無垢の木材で仕上げられた感じの良い建物でした。やっぱり内装材は無垢材が良いですね。(音質的にも良いそうですw)空気感が違いますw。あと、リビング上の吹き抜けも必須。屋内空間に贅沢感が出ます。無垢材を使用しているにも関わらず、木の痩せが少なく良い仕事をされていましたw。

 

モデルハウスは利根川の支流沿いにあり、回りは畑ばかりです。これなら大きな音量でオーディオ鳴らしても大丈夫そうですw。11時では早すぎたかな?と思っていましたが、駐車場は既に満杯に近い状態!?。


駐車場にフェラーリやポルシェが並んでいますw。フェラーリは見たことのない珍しい型でした。

f:id:hkatahkata:20160514125810j:plain

コリはすごいw。詳細はまた後でw。

f:id:hkatahkata:20160514130127j:plain

 カレラ4ですw。

 

玄関のドアを開けようとすると、中から音楽が聞こえてきます!?。それもかなり良い音質w。「えっ?もう鳴ってる?」と思いながらドアを開けると、玄関には靴がいっぱいw。

 

既にほとんどの方が到着済みで、オーディオもセッテイング済み。メンバーが真剣な面持ちで視聴に入っていました。皆さん早すぎですw。

 

(続きますw)