PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

摩訶不思議期 NETオーディオ編 2

だいぶサボってしまいました。

色々やっています。

そのかいあって、もうこれでOKじゃない?という音質にまでなりました。

といっても、まだまだやっていないGe3チューンが沢山ありますので、これからも

弄りは続きますがw。(というか、これからが大掛かりw)

 

NETオーディオ編再開します。

(予定では17記事連続投稿になるはずですが、どうなることやら?w)

 

さて、数日鳴らしこんでいたら、音に艶が出てきたSTR-DN2030。

そこで、やってみましたGe3チューンw。

f:id:hkatahkata:20150413080859p:plain

 基板の制振として「大黒アゲハ」を二カ所にペタリ。

続いて写真のチップの上にQミルフィーユチップをペタリ。

後は、筐体のカバーに大黒アゲハを貼り、各端子に「もあれプラチナPlus」を塗布。

以上です。

(詳しくはこちら http://audio.ge3.jp/modules/blog/?p=4029

 

ついでに、QNAP HS-210の追加チューンも施しました。

f:id:hkatahkata:20150413130405p:plain

f:id:hkatahkata:20150413130428p:plain

3箇所に「Qミルフィーユチップ」をペタペタ貼るだけですw。

 

(一時間足らずで終了です。相変わらずGe3チューンは簡単w)

出てきた音はというと、うわぁ~、密度が濃い!鮮度が良い!エネルギー感がハンパ無い!ボーカルの表情が見える、すごい情報量!

これはかなり満足できちゃう、オーディオ弄り終着に近い音なのでは?(トレーニングはこれからのはずなのにw)

STR-DN2030オーナーの皆様。内部チューンもぜひやりましょうw。

 

*トレーニングは二、三日で終わるそうです。