PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

「要石」のゲゲゲなチューン その5

ベテランのGe3ユーザーの方から「要石はストーンヒーラーの上に乗せて浄化すると効果が増す」と教えていただきました。

 

「(私はストーンヒーラーを持っていないので、その後継機種である)「昇氣」に「要石」を乗せたいのですが大丈夫ですか?」

 

ときささんにお尋ねしたところ、「OK」というお返事でしたので、やってみましたw。

 

image photo-20180830-061253.jpeg

 

これは効きました!!w。これまで聴こえなかったニュアンスが出まくりですw。


「もう、この音でいいかも?」と、最終満足してしまいそうですw。

 

画質もさらに向上!w。(一体どこまで変わるのでしょうか?w)

 

 

「要石」+「昇氣」 この組み合わせ・・・もう「禁じ手」に近いチューン方法かも?

と思うくらい良く効きますw。

 

 

<要石のゲゲゲなチューン>

 

その4:「要石」を「昇氣」に乗せて浄化する。音質も画質も劇的に向上!!。


これ、一番効きました〜w。

ですが、どのような作用原理なのでしょうか? やっぱりマイナス情報??

 

昇氣用の小さなラックを作って、昇氣タワーにしようかな?w・・・

 

 

こんな事になりましたw。

image photo-20180901-090512.jpeg

昇氣タワー? 要石タワー?

 

「要石25」が5個、「要石125」が1個ですw。

 

(まだSPにも要石25が1つずつ装着してあるのですが、ケーブルが届きませんでした)

 

この方向で要石を昇氣に当てるのが、より効果的に感じましたw。(思い込みかもしれませんがw)

 

音質も画質も、全くノイズ感がありません。

 

深みのある音場に、ピュアな音が響き渡りますw。

 

これまで音が団子になってしまっていたオーケストラの音が、分解能が高まったことにより気持ち良く聴けますw。

 

アコースティック系の楽器の音色がたまりませんw。