PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

最近のチューン 箇条書きw

GW頃から目まぐるしくシステムに関わる変化が生じています。それらを詳しく書いていくとキリがないので、箇条書きで行きますw。

 

① NAS(QNAP HS-210-D)のファームウェアをアップデートしたら、AMP(STR-DN2030)からNASの音楽データを読み込むことができなくなってパニック( ̄◇ ̄;)

 

② Minim ServerをNASにダウンロードしたら、再びAMPからNASの音楽データが読めるようになり一安心。

 

③ 「公開版大地」の天板にSUS板を貼る。Ge3から116pにGe3値が下がっちゃった、

と指摘されショック( ̄◇ ̄;)。剥がせないのでそのまま放ったらかしw。

 

④ DMM格安50インチ4Kモニターの電源コードをロボットケーブルに交換。次いで集積回路に「Qミルフィーユ」を貼るチューンを行うも、チューン直後は画質の変化がなく落ち込む。1週間ほどのトレーニング期間が必要だったらしく、その後画質は顕著に向上w。ハッキリクッキリ、ツヤツヤの画像になる。

 

⑤ 「RS-8Kappa」の下に敷いてある「大地F」の更にその下に「公開版大地」を敷いてみる(これは400✕400のSUS板が入手できなかったので、天板にSUSを貼っていなかった)。要するに「大地」の二枚重ねw。低音による床の共振が無くなり低音や音場がスッキリする。音のスピード感も向上。かなり効果があり満足。Ge3からも、強度の弱い床を「公開版大地」で強度UPし、その上に「大地F」を敷くことは理にかなっていると評価される。

f:id:hkatahkata:20170510214048j:plain

⑥ MacminiのOSをSierraにヴァージョンUPした所、音質・画質とも顕著に向上するw。

 

そんなことでGWが終わる。

④⑤⑥の処置で音質・画質とも、そこそこ向上。一定の成果を得る。

(以下は急激にゲゲゲ度が上がりますので、オカルト耐性の無い方はこれ以上読み進めないでくださいw。そして、読んでも気にしないでくださいw。Ge3で遊んでいるとよくわかりますが、こんなことは誰でも身の回りで普通に起こっていることなんです。でも、誰もその意味を教えてくれないので、気が付いていないだけのことです。そして、意味を知っているからといって、別にどうってこともないです。生活が変わるわけでもありませんし。「ふ〜ん、そういうことなのね・・・」と思うだけですw)

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦ Ge3から、「お祓いで車の調子が良くなる」という情報があり、「大幣」(おおぬさ。神官さんがバサバサと振る棒)を入手し、オーディオシステムの上で振ってみたところ、音質・画質とも大幅に向上(@_@;)。Ge3のBBSに投稿し話題になる。大幣を振ると部屋の中がスッキリする。

Ge3によると、オーディオシステムには「氣」的な汚れ・ゴミが次第に溜まり、音質や画質を悪くしており、「大幣」でお祓いするとその「氣的な汚れ」が取れるので調子が良くなるとのことだった。

 

⑧ Ge3ユーザーから「車も大幣でお祓いすると調子が良くなる」という情報があり、試しにV40を大幣でお祓いしてみたところ、乗り心地が大幅に改善(@_@;)ドウナッテイルンダ。

 

⑨ その後「大幣」よりも「武兎」の方が「お祓い用具」としてのパワーが上という情報がGe3よりあり、「武兎」でも「お祓い(車の上で振る)」してみたところ、「大幣」と同じように効果あり。カーオーディオの音質も顕著に向上。ipodよりもCDの音質のほうが良くなり再逆転。

 

⑩ 振るだけで良いならと、「武兎」をルームミラーからぶら下げて「自動お払い機」状態にしてみたが、Ge3から「武兎」は手に持って振らないと効果がないとダメ出しされる(´・ω・`)。

f:id:hkatahkata:20170518183043j:plain

⑪ 車で良く効いた「武兎」を部屋の中に持ち込むと、何故か部屋のオーディオシステムの音質が良くなる。音の通りが良くなる感じ。Ge3に確認すると「武兎」が効いており音の通りを良くしているとのこと。このことから、Ge3から部屋の音の通りを良くする効果のある「昇氣・オーディオ最適化のお札」が発売される。

 

⑫ 4月初旬、夏タイヤに変えたところ、足回りがバタバタし乗り心地も悪くなり、困る。車に積んである「超結界」が殆ど効いていないように思えたので、Ge3に理由をお伺いしてみたところ、今年のお正月頃、17歳の少女を「超結界」が偶然吸い込んでしまっていて、全力起動出来ていないとのこと(@_@;)。Ge3から17歳の少女(生霊みたいなもの?)は消しましたと言われ、一抹の寂しさを感じる(´・ω・`)。車の調子は良くなる。

 

⑦〜⑫まではゲゲゲネタですw。特に⑫はオカルト過ぎるw。私には感じられない世界。でも「お祓い」で音質が良くなったり、車の調子が良くなったのは本当です。

 

オカルト手法に慣れているオーディオマニアの方で、イケイケの方はお試しくださいw。詳しくはこちら。

ge3.biz

 

ウ〜ン、アークスさんの事をぶっ飛んでるとか異次元とか言ってましたが、自分の言っていることも相当尋常じゃ無くなって来てるなぁ〜w。まあ、良いかw。特に困ることもないし。

 

 

次回は仙台で行われたGe3OFF会の様子ですw。今年も大盛り上がりでしたw。