PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

木曽へドライブ

写真にコメントするだけなら簡単に更新できることに気が付きまして(当たり前w)

早速やってみましたw。タイトルも普通にしました。

 

昨日は良い天気だったのに、仕事で身動き取れなかったのと、最近安い一眼レフを入手しましたので、そのお試しを兼ねて、少々曇りがちではありましたが、木曾谷へ紅葉狩りに行ってきましたw。

 

f:id:hkatahkata:20161030123226j:plain

王滝村から御嶽山を目指します。

 

f:id:hkatahkata:20161030122509j:plain

朱色。日本の赤色といったらこれw。

 

f:id:hkatahkata:20161030124152j:plain

一気に雲の上へ。

 

f:id:hkatahkata:20161030130828j:plain

田の原公園。標高2180m。

f:id:hkatahkata:20161030130019j:plain

間近に見る御嶽山の山頂。噴火はもう3年前です。

 

f:id:hkatahkata:20161030130038j:plain

250mmの望遠レンズで撮影しました。結構拡大できますw。

 

f:id:hkatahkata:20161030141907j:plain

V40 お疲れ様でした。11月3日からまた入院です。一年点検に出したらギアオイルの滲みが見つかっちゃいました。

 

先日もクラーントのパッキンを交換したばかり。昨年もエンジンオイルの滲みがあって入院しました。VOLVOパッキン類ダメすぎ( ;∀;)。

 

でも思い返してみると、レガシィもオイルの滲みなんか普通にあったような・・・

VOLVOが几帳面なのか?

 

まあ、無償修理だからいいんですがw。

 

おっと、車のチューンの記事でした。

最近すごく効果的な2つのチューンを行いました。

 

1つ目はこれ。

f:id:hkatahkata:20160827102717j:plain

Ge3のクーラント添加剤「早瀬2」

トルクとパワーが劇的に向上しますw。それだけでなくサスペンションの滑らかさまで向上して乗り心地が良くなりましたw。

「早瀬2」を添加した冷却水がエンジン周りを流れることでトルネード効果が出るのだそうです。いかにも「あの成分」がいっぱい入っていそうw。「激◯水」なんて目じゃありませんw。

分けわかんなくても「凄く効きます!!」ので入れましょうw。

 

2つ目はこれ。

f:id:hkatahkata:20160925113858j:plain

毎度お馴染み「もあれプラチナPLUS」。

アッパーマウントのボルトの溝や、車体のアース端子に塗布すると、ゴムパーツがしなやかになり、ロードノイズや突き上げ感が大幅に低減するとともに、スタビリティが向上してコーナリング性能が良くなりますw。

 

原理をGe3に問い合わせたところ、ゴムの内部では電子が筋交いの役目をしているので、電子が減ると筋交いも減って柔らかくなるのだそうです(!?)。

 

要は、シャシーを利用したアーシングの強化になっているみたいです。

 

これまでやってきた数々の乗り心地改善チューンと、トドメの「もあれプラチナPLUS」塗りによって、私のV40の乗り心地は、もはや普通の車と変わりませんw。(マツダ車ぐらいかな?)

 

早くも走れるのですが、最近は60キロぐらいでコーナーを曲がっていくときの旋回ヨーの立上り感がとても気持ち良いので、結果的に安全運転になってますw。