PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

潜伏期 3

BOSE M2を1ヶ月も使った頃でしょうか。休日に普段より音量を上げて曲を聴いてみると、音場のスケール感が物足りなく感じました。小型スピーカーだからしょうがないと思いながらも、指はすでに次のスピーカーを検索し始めていましたw。

 

そして、ネットで評判の良いONKYOGX-500HDを購入してみました。BOSE M2と同じくアンプを内蔵したパワードスピーカーです。4万円少々だったと思います。

f:id:hkatahkata:20170318070910g:plain

ONKYOGX-500HD

 

BOSE M2に比べると、何倍も大きいサイズでした。私の使用している机は少し大きめでしたので、なんとかPCモニターの横に設置しました。大分圧迫感があります。

 

音を出してみると、それまで聴こえなかった音が聴こえて来ます。こんな音が入っていたのか!と驚きました。箱が大きいだけあって低音も自然で豊かです。音場も大きく広がり充分なスケール感があります。

 

非常に満足し、感激のレビューなどを投稿したりしていましたw。