PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

タイヤQ再び その2

装着後、木曽谷へ試走に行って来ました。


コロナで移動自粛中ですが県内ナンバーなので大丈夫(?)。
流石に県外ナンバーの車はわずかしか見かけませんでした。

 

ともあれ、まずはいつものダム湖横のワインディング。
「ヘェ〜、突き上げ感が無く乗り心地が良い。スタッドレスと比べても遜色ないぞw」
ロードノイズは少し大きめだな」

(これは静音計画のシートをフロアマット下に敷いて対処しました)


コンフォート性能は合格ですw。

 

次にグリップ力ですが、タイトコーナーを曲がる際にタイヤが一瞬沈んだ後にグンと押し返す感じ。


この動きのリズム感・タイミング・粘りの強さのバランスが良く、車の動きが気持ち良いw。
PS3に遜色ないグリップ力があります。軽快さやこじり感の少なさはP7の方が上かも?

 

PS3に比べてP7は少し柔らかいタイヤですが、これにタイヤQを処置したことで粘り強さが加わり、コンフォートでありながらワインディングも気持ち良く走れる状態になってます。


まさに狙い通り。


そのまま大滝村までのワインディングを気持ち良く走って帰って来ましたw。

 

f:id:hkatahkata:20200510085236j:plain

タイヤQはもう販売終了ですね。

残念。

もう一回ぐらい再利用できるかな?