PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

七輪デビュ〜♪

以前からやってみたかった、炙り生活w。

 

先日の長岡の魚仙のお料理があまりに美味しかったので、もっと美味しいものを普段の生活でも食べたいな〜と、ホームセンターで七輪と備長炭を入手し、「お部屋で七輪♪」やってみましたw。

 

f:id:hkatahkata:20190503150651j:plain

備長炭に火をつけるには結構時間がかかるのね・・・(30分ぐらいかかりましたw)

火付けは台所でやってました。少々煙も出ますし。

 

炭に火が付いたので、七輪を部屋に持ち込みました。

早速、スーパーで適当に買って来たホタテ貝やサザエを炙ってみます。

f:id:hkatahkata:20190503150823j:plain

おお〜、火力十分。すぐにグツグツしてきましたw。お醤油を少し垂らして・・・

f:id:hkatahkata:20190503150853j:plain

サザエには日本酒とお醤油w。

 

さてさて、どんなお味かな〜?

 

「ウマ〜!!!」

 

こんなに簡単で、こんなに美味くていいのか!?( ̄◇ ̄;)。

 

さらに炙ります。

f:id:hkatahkata:20190503151954j:plain

塩サバ〜!!。

 

f:id:hkatahkata:20190502172227j:plain

シシャモ〜!!。

 

f:id:hkatahkata:20190503152314j:plain

エビ〜!!。

 

何焼いても美味い、美味すぎる!!!

 

これは、世界が変わりますねw。

 

2時間ほどかけてゆっくりと夕食&晩酌が楽しめましたw。

もちろん好きな曲を聴きながらw。

 

 

 

「炙り生活」

 

こんな贅沢な時間の過ごし方があったとはw。

しばらくハマりそうですw。

 

(部屋の換気扇は回しっぱなしです)