PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

市野さん宅へ行ってきた 1

市野さん「上越新幹線止まってるよ』
私   「!!( ̄◇ ̄; )」 

 

GWにきささんと一緒に市野さんのお宅へ伺い、市野さんのシステムの音を聴かせていただいてきました。
これからその様子についてUPしていきます。

 

きささんが新潟駅から上越新幹線長岡駅まで来ることになっていましたので、どうなることかと心配しましたが、私が長岡駅に車で到着し、あたりを見渡すと、ちょうど駅前を歩いてくるきささんの姿が。

何の事は無い、あっさりとトラブルを高下駄されてましたw。

 

軽めの昼食を済ませてから市野さん宅へ。

途中、峠の上で写真撮影したりして道草してました。


image screenshot-2019-04-30-13-22-43-493.jpeg

信濃の山なみが見えます。新緑が美しい。

image screenshot-2019-04-30-13-20-10-208.jpeg

市野さん宅は茅葺き屋根(板金で改修済み)の古民家でした。

ご挨拶もそこそこに早速オーディオシステム拝見です。

image screenshot-2019-04-30-13-25-11-599.jpeg

市野さんの工房兼リビング。希少な機器やパーツが所狭しと置かれています。リビングの広さは八畳二間+六畳ぐらい。茅葺の家を改造されてますので天井がすごく高い。また、豪雪地帯ですので家の梁も太い。親梁は普通の家の2倍近くありました。

image screenshot-2019-04-30-13-23-36-238.jpeg

特に目を引いたのがこのパワー・アンプ。これは、もはやハロゲンストーブなのでは??
と言いたくなるような、ものすごい発熱量の巨大な真空管が煌々と光ってますw。
左端にある付喪神球と比べていただけたらその巨大さがわかると思います。
1000Vの電圧がかかっているそうですw。

 

「市野さん、これ電気代がものすごくかかるのでは?」
「そんなこと気にしていたら、オーディオはやっとれん!」

 

だそうですw。

image screenshot-2019-04-30-13-24-16-731.jpeg

SP群です。手前からローサーのフルレンジ、そしてメインSPのテスラ。一番右はインフィニティのkappaです。

 

さて、その音は?