PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

赤Q初挑戦w

Ge3から伝説の摩訶不思議塗料「赤Q」が復刻しましたw。

それも旧製品に比べて300%パワーアップだそうです。

https://ge3.jp/news/13678

 

私がGe3で遊び始めた頃にはすでに販売中止になっていましたので、これまで赤Qで遊ぶことができなかったのですが、販売が再開されましたので、早速入手して塗ってみましたw。

 

最初に塗ったのは、車ではなくSPのネットワーク基盤です。
エンジン関係ではないので耐熱塗料である必要はないのですが、300%になったという「新赤Q」のQ効果に期待しての処置です。

 

image photo-20181104-212400-5.jpeg
これが、

image photo-20181104-212400-2.jpeg
こうなりましたw。

 

向かって左のSPを処理した後、試しに音出ししてみると左側の音場の音量が小さく聴こえる??
いえ、音像がキュッと締まっていたのでした。音の鮮度・スピード感が明らかに向上していますw。

 

「赤Q」のチューンを行なった左側の音場に比べると、未処置の右側の音場はぼやけて聴こえます。

 

右側のSPのネットワークにも「赤Q」を塗布し、改めて試聴です。

image screenshot-2018-11-04-21-13-50-138.jpeg
(TIDALにスーザンボイルがあったので、最近好んで聴いていますw。彼女の歌声を聴いてしまうと、他の女性ボーカルが演技臭く聴こえてしまいます)

 

なんて静かな音場!!。その静かな音場に音像が明瞭に力強く浮かび上がりますw。
ボーカルや各楽器の音が締まり、且つ音の密度やエネルギー感が高まっています。
聴いていて気持ちが良い「美味しい音」が出てきていますw。

 

処置後数時間経ちましたが、どんどん音質が良くなってきていますw。
どの曲を聴いても音の魅力度と生っぽさが大幅に増していて新鮮に聴こえるので試聴が止まりません。


Ge3で言うところの「飛び散る汗」を初めて実感したような気がしますw。

 

今回は「赤Q」初挑戦ということで、塗布範囲を多少控えめにしましたが、それでも素晴らしい効果でしたw。


「赤Q」スゴイですね〜w。この分だと、いろんなところが「赤く」なりそうですw。

(そういえば、何年か前にあちこちが黒くなったことがあったような・・・w)

 

次は内部配線なども塗ってみようと思いますw。