PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

「要石」のゲゲゲなチューン その3

そんなことをしていると、きささんから次の指令がw。

 

「超結界機器用が効くかもね」

 

超結界機器用ですか〜?

 

「超結界機器用F1」は何枚かあまりがあるし、「要石」はトルネード空間から出してフローリングの上に転がしているから設置できるな〜・・・

 

やってみましたw。

 

image photo-20180825-101810.jpeg

速攻で効きました!w。

 

「超結界機器用」特有の涼しげな音ですw。


低音の響きも深いw。

 

音場の3D感がすごい!w。ウブゲだらけですw。

 

 

<要石のゲゲゲなチューン>

 

その3:「要石」に「超結界機器用」を貼る。音が涼しげになり、音・音場の立体感と繊細な響きが増す。(このドーピングは掟破り的に効きますよ〜w)

 

 

「超結界機器用」の効果は、音質の変化だけではありませんでした。

「画質の向上がハンパない〜!!」でしたw。

 

いつもの画質チェック動画で画質の変化をチェックしてみると、

 

image screenshot-2018-08-26-17-40-10-389.jpeg

image screenshot-2018-08-26-17-37-59-554.jpeg

・・・もう7年前のMMD動画です。(【初音ミク】可能世界のロンド/HD【3DPV】)

 

チューン後の画質の変化が良く分かるので、おそらく数百回以上は見ていると思いますw。

 

Ge3チューンによって、いまだに新しい映像表現が見えて来るバケモノ動画ですが、

チューン無しでは、ただの「見ずらい動画」ですw。

 

「流石にもう画質向上は無いだろう」と思っていましたが、今回は特に激変でしたw。

また、YouTubeで4K・8K動画を見てみると、もうその場で実際に見ているかのような錯覚を覚えますw。

 

セミナーで聞いた、「情報量が閾値を超えると現実と仮想の差が人間には分からなくなる」

 

って、こういうことなのかな〜と思ったりしていますw。