PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

「要石」のゲゲゲなチューン その2

システムに接続してある「要石」を、一旦全て外してみました。 

 

image photo-20180825-100811.jpeg

いつの間にか「要石25」が6個、「要石125」が1つ、合計7個もシステムに接続されてましたw。あかんケーブル騒ぎの時に増殖してたのですねw。

 

要石を外した結果は・・・?

 

「音がぼやける〜、音が混ざる〜、ベール感が出た〜、音場が平面的〜、音が伸びない〜」

 

「ぼよ〜んとした音」になってしまいました ( ̄◇ ̄; )

 

 

聴くに耐えないので、早々に「要石」をシステムに再接続します・・・

 

ルーター、市野式HUB、Macmini、市野式プリアンプ(いずれ詳細にご紹介しますw)、SP、4kモニター・・・

 

「要石」を機器に再接続して行くごとに音質が澄んで行きます。

 

全ての「要石」を再接続したところ「明瞭でウブゲの多い密度感のある音」が戻ってきましたw。

 

 

「要石ってすごく効いていたんだな〜」

と、改めて実感しましたw。

 

(さて、これからが本番ですw)