PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

「要石125」はオーディオシステムでも効くのか?

結論:映像にも音にも、どえらく効きますw。

image photo-20180824-061452-2.jpeg

時間が無いので、ひとまず簡単なレビューを。

 

設置機器 ルーター → 映像も音質もクリアに(まあまあな変化)

設置機器 Mac mini → 映像の情報量が顕著に増加 音質はクリア (映像が特に良くなる)

設置機器 市野式プリアンプ → SN比が顕著に良くなり付帯音が激増。Mac mini から「要石125」を外したため、映像は先ほどまでの輝きを失う。


TIDALでワルツ・フォー・デビィーのSome Other Timeをかけると、お客のザワザワやグラスの音が非常にリアルでまさにビレッジ・バンガードのお店の中にいるみたいな感じw。

 

音声信号の中のノイズが「要石125」によってキレイに取り除かれ、それまでノイズによってマスキングされていた余韻や微細音が聴こえてきます。


ファインメットでもこの効果はありましたが、何かエネルギー感も一緒に削られる感じがしました。


「要石125」ではこの感じが無く、あくまで自然にノイズが取れる感じです。

 

こりゃ、アンプにもMacにも必要だな〜、SPにつけるとまた違うんだろうな〜、車にもいるし・・・


レンタル申し込もうかな・・・w。