PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

V40へ「要石25」を追加接続w。その3

「要石125」設置しました。

image photo-20180805-193133.jpeg

 

この状態で、いつものダム湖横のワインディングで試走しました。

 

??・・・!!。(←これが感想のまとめデスw)

 

特に変わったところは無いような・・・
まあ、安定しているよな・・・
コーナーのツッコミにエライ余裕があるな〜・・・

 

アレ!?、いつもより10㎞早い速度で走っているぞ〜??
それなのに、この余裕って、どういうこと?
これ「要石125」の効果〜??

 

image photo-20180805-193133-4.jpeg

「要石125」を外してみました。

 

ン〜??、なんだか車が重い〜、
車から伝わってくる波動が荒い?

 

image photo-20180805-193133-2.jpeg

「要石125」を戻しました。

 

車から伝わってくる波動の荒さが無くなった〜。
車の挙動が軽い〜。
余裕感が戻ってきた〜。

 

image photo-20180805-193133-3.jpeg

もう1つ「要石25」を接続しました。これで「要石175」状態ですw。
その差は?

 

よく分かりませんw。( ̄◇ ̄; )

 

限界まで攻めれば分かるのかな?

 

と、 「要石125」の設置直後はこんなインプレッションでしたw。

 

劇的というほどの変化では無かったのですが、この後コレが化けるんですw。

その様子は次回w。

 

 

おまけですw。

仕事で使っているスバル「ステラ」に「あかん要石125」を持ち込んでみました。

image photo-20180806-160512.jpeg
 
image photo-20180806-160512-3.jpeg

車の挙動が軽自動車のソレじゃ無い〜!!


なんて安定感。まるで車体の大きいミニバンのようですw。
車高が高くなったような感じがしますw。

 

エンジンもスムース且つパワフル&静か。
アクセルを少し多めに踏み込めば、ヒューンと軽いエンジン音を奏で、軽々と普通車を引き離しますw。
ヒルクライム出来そうですw。

 

それにしてもこの車(ステラ)には良く効くな〜。
V40にもこのくらい効いてくれれば良いのに・・・と思っていたのですが?w。