PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

提督デビュ〜( ̄◇ ̄;)

ヤバイです、ヤバイです💦。

なんとなく立ち寄った「艦これ」のサイトを見ていたら、なんとサーバに空きがあったので、うっかり提督デビューしてしまいました。( ̄◇ ̄;)

f:id:hkatahkata:20170507223203p:plain

案の定、暁の水平線に勝利を刻んでいたら(w)GWが終わってしまった〜w。このゲーム、恐ろしく時間を浪費しますね。今年は資格試験もあるのに困ったもんだ・・・。

 

まあ、そんなことだけではなく、ちゃんとオーディオ弄りもしていた訳で、こんなことをしてました。

f:id:hkatahkata:20170505145854j:plain

公開版「大地」の最上部は木板にしていたのですが、製品版「大地」を真似てステンレス板を追加で貼ってみましたw。5セット作りました。やっぱり表面が硬くて平滑性が良いので「雲泥2」の座りが良いですねw。

 

f:id:hkatahkata:20170505152607j:plain

NAS用に使っている「市野式電源」の内部です。半田付け部に「もあれプラチナPLUS」を塗り、内部に「超結界機器用」を仕込みました。

f:id:hkatahkata:20170505153019j:plain

「雲泥うす」を本体下部にエポキシ接着剤で取り付け、制振用に「大黒アゲハ」を貼ってみました。

 

f:id:hkatahkata:20170506105938j:plain

続いて、DMMの4Kモニターの電源コードをロボットケーブルに改造したのと、ICに「Qミルフィーユ」を貼って制振しました。写真は裏蓋を外したところです。左側に電源基板があり、電源コードからのコネクターが刺さっています。

f:id:hkatahkata:20170506111929j:plain

これですね。此処から先をロボットケーブルに変えます。

f:id:hkatahkata:20170506123848j:plain

こんな感じです。

f:id:hkatahkata:20170506111259j:plain

ICに「Qミルフィーユ」を貼ります。情報がたくさん通るところの制振が効くみたいです。

f:id:hkatahkata:20170506131042j:plain

裏蓋を閉じるとこんな感じ。あまり違和感は無いですね。

 

さて、これらの処置による音質や画質の変化はというと、

 

「あまり良く分かりませんでした(爆w)」

 

続きますw。