読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PCオーディオな日々

オーディオ初心者のPCオーディオの構築記録と日々の雑感

「Ge3版 自作電源ケーブル」作りました〜♬ 4

ラックにセットして音出し♬(再設置後1時間ぐらいです)

f:id:hkatahkata:20170325104944j:plain

<設置一時間後>

 

先ずは「鬼太鼓座」。

 

音がゴムまりみたい! 大太鼓の音に弾力と丸さを感じますw。


音像の中身もギュウギュウに詰まって力強いw。

 

予想通り「音のパワーと密度感」が増しましたw。
音に「弾力性」を感じたのは今回が初めてです。


低音はもちろん出るようになったのですが、中高音のパワー感も増してますw。


Apple Musicもすごく雰囲気が出るようになりました。
繊細感は足りませんが雰囲気が良いので充分聴けてしまいますw。

 

ということでファーストインプレッションは上々です ♪(^∇^*)

これがトレーニングでどう変わっていくのかな〜?w。

 

<設置一日後>

 

2030の電源ケーブルをロボットケーブルに変えて一日経ちましたが、


「音がどえらく変わっています!?」(@_@;)

 

音に深みがあって、中高音のキレが良く、音場がふわっと広がる。

 

2030の音じゃないみたいです。( ̄◇ ̄;)

 

これまでグルーブ感を感じなかった曲からグルーブ感を感じます!


雪が降っているせいかな〜?

(雨や雪の日はノイズ感が減って音質が良くなるんです)



2030の電源ケーブルをロボットケーブルにする改造は、超ヤバイかもです〜w。( ̄◇ ̄;)

経過観測してみます。

 

(いじりは続きますw。次はBDプレーヤー用のスイッチング電源のケーブルw)