PCオーディオな日々

オーディオアクセサリーで音なんて変わるのか?・・・変わった!!Σ( ̄ロ ̄lll)  ということをやっているブログですw

”あかん”ケーブルの衝撃!!

帰宅しました・・・

 

なんか荷物が届いてる・・・

Ge3から・・・

 

昨日発送連絡のあった「要石25用の”あかん”ケーブル」かな?・・・

まあ、今日は疲れたからセットは明日にしよう・・・

 

システムのスイッチを入れて・・・

とりあえずApple Musicでいいや・・・

 

オッ、今日は雨だから音がいいなあ〜♪

 

「大地F」も良く効いてるw。

そろそろトレーニング期間も終わりかな?。

 

さてさてGe3サイトの新着情報は・・・

 

あら?tsunaさんがもうBBSに「あかんケーブル」のレビューUPしてる。

ふむふむ・・・なぬ?、そんなに”あかん”のですか〜?

 

(セットは明日でいいやなんて思ったけど、しょうがない・・・ゴソゴソ・・・)

f:id:hkatahkata:20170217205703j:plain

(リボンの色がオレンジだ・・・)

 

f:id:hkatahkata:20170217212726j:plain

2030のRCA端子に挿してあった要石25を一旦外し、

要石25の接続ケーブルを到着した「”あかん”仕様のケーブル」に取り替え、

先ずは2030のUSB端子に接続してみました。

 

*要石25の説明はこちら Ge3ストア / 要石25機器用(USB)

 

「”あかん”仕様のケーブル」とは、市野式テーブルタップの中でとぐろを巻いていた例の海蛇じゃない(w)”あかん”能力を持つビンテージケーブルを、要石25の専用ケーブル内の配線に用いたものですw。

 

”あかん”ケーブルでさらに摩訶不思議なアイテム(w)となったはずの「要石25」。

さて、音はどうでしょう・・・

 

 

「あかん!!!」( ̄◇ ̄;)

 

 

これは”あかん”!!。皆様、”あかん”です!!。

 

(*この場合の”あかん”とは「音質が良くなりすぎてヤバイ状況」を意味していますw。最近Ge3で流行っているスラングですw。もともとはBBSの投稿で「音を聴いたら絶対に欲しくなるから、聴いたら”あかん”」という意味で使われましたw)

 

音が音場の空間の奥に響いていく感じが本当にリアル。


楽器そのものの立体感が感じられる。


中低音域の骨太感がすごい。腰の入った音。空気が震える。


ライブの曲では、空間が濃密で、演奏者の心の熱気が伝わってきるのか
ドキドキします・・・。

 

あっ、ライブじゃない普通の録音の曲になったら、空間がスッキリして
ドキドキしなくなった。オモロイw。

 


これNASの音源じゃなくて「Apple Music」を聴きながらの感想ですよw。

 

その2に続きます。(この音の変化の理由はナント!!!・・・w)