読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PCオーディオな日々

オーディオ初心者のPCオーディオの構築記録と日々の雑感

ちょっとづつ更新14「Ge3筑波day」5

続けていきますw。

今回は二日目の車イベントです。

 

まずは写真。

f:id:hkatahkata:20161030084454p:plain

フェラーリに群がるオッサン達w。子供と一緒ですねw。ほとんどの方がスーパーカーブーム世代ですので無理もないw。

 

f:id:hkatahkata:20160514125810j:plain

群がっていたのは、フェラーリ599!。珍しいモデルで、私もこんなモデルがあったとは知らなかったのですが、フェラーリの中でも最上級グレードのモデルだそうですw。

 

f:id:hkatahkata:20160515084700j:plain

これは貴重、599のエンジンルームw。

V12気筒、排気量6000cc、最大出力620ps、最大トル62.0kgf·m

とバケモノですw。

エンジンの金型は、なんと一台一台新たに作り直すとのこと(!?)。

そりゃお高いわけですw。この車一台で50tクレーンが買えますw。

 

f:id:hkatahkata:20161029100250j:plain

オーナーの方に「ウィングがないんですね?」と尋ねたところ、車体の下に飛行機の翼と逆形状のディフューザーがあり、これでダウンフォースを得るのだそうです。

(この写真はネットから拾ってきました)

 

f:id:hkatahkata:20160514130131j:plain

ポルシェ カレラ4 と V40。

フェラーリやポルシェのデザインは、どこを見ても美術品的な造形の作り込みを感じます。それに対して、大衆車のV40はあくまで生産性を考慮したハリボテって感じです・・・。

この他にもポルシェボクスターが参加していましたが、写真撮り忘れました。

 

メンバーの方が焼いてきてくれた手作りパン(美味いw)で朝食を済ませた後、みんなでモデルハウスの掃除をして、車イベントの会場である筑波スカイラインに移動しました。

 

移動中、599の後ろについていたのですが、信号待ちで止まると目の前の景色が歪みます。「?」と、よく見てみると、599の膨大な排気の熱量によって陽炎が立っていたのでしたw。

 

筑波スカイラインの朝日峠駐車場に一旦集合し、地元のメンバーが借りてくれたロッジでコーヒータイム。駐車場には車やバイクの走り屋さんたちがたくさん集まっていました。

 

一服の後、走行会に入りました。私もメンバーの方2名を載せて、筑波スカイライン初走行ですw。フェラーリの後を恐る恐るついて道に出てみると、いきなりフェラーリがフル加速w。私も懸命について行ってみたのですが、コーナー3つで姿が見えなくなりましたw。

 

その様子はこちら。

 

www.youtube.com

 

筑波スカイラインは走っていて気持ちいい実に良い道でした。ただ、休日の日中は自転車やウォーキングの方もいまして、飛ばして走るのはちょっと危ないです。

私も、こんな機会は二度と無い思って少々スピードを出してしまいましたが、あの日に居合わせた皆様スミマセンでした m(__)m 。

 

なんだかんだで2往復もすると、もうお腹いっぱいw。結構神経的に疲れましたw。

でも実に楽しく走れましたw。

 

走行会のあとは、近くのお蕎麦屋さんで昼食。私は鴨せいろを注文しましたが、これがまた美味い (ノ≧ڡ≦)。

f:id:hkatahkata:20160515130820j:plain

 

午後二時頃解散して、それぞれ帰路につきました。

Ge3スタッフの方は、筑波から西宮まで直帰するとのことで、約9時間コースです。

お疲れ様でした。

 

「Ge3筑波day」Ge3初のお泊りOFF会でしたが、実に盛りだくさんの内容で、とても楽しめましたw。

今度は11月に六甲で車イベントが行われる予定ですので、また頑張って参加したいと思っていますw。

 

 (やっと5月の出来事が終わった。またネタが沢山溜まってしまっていますw)