読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PCオーディオな日々

オーディオ初心者のPCオーディオの構築記録と日々の雑感

摩訶不思議期 23

Ge3チューン

緊急事態です!!!

衝撃です!ヤバイです!インチキです!天地がひっくり返っています!

「エンジェルファー」
f:id:hkatahkata:20140713072542j:plain
いったいなんだこれは???

もういっちょう!!「Ge3アースレベル2」

(こちらの写真は割愛します。現在リアルタイムで人柱の皆様により実験中です。私も混じっていますw。詳しくはGe3のBBSをご覧ください)




・・・ちょっと冷静になります。

え~と、Ge3から「エンジェルファー」なるものを2本入手したんですよね。
それで、TVモニターの両サイドに吊るしてみたわけです。
そして、現在Ge3で実験中の「Ge3アースレベル2」も同時に導入してみたんです。
そうしたら、
音が、
大激変しました!!!

(なんか白須さんみたいw)

もう満足しました。理想の音になったのでPCオーディオ構築はこれで終わりにします。
オーディオで散財したり、時間を潰すのは止めにして、これからは真っ当な人生を歩みたいと思います。
こんな拙いブログを読んできていただいた皆様、これまでありがとうございました。
(ウソw)



そんな訳ないのですがw、そう言ってしまいそうです。

本来なら「Ge3アースレベル2」については、まだブログには乗せるには早すぎるのですが、「エンジェルファー」単独のレビューでは体感したことがリアルに表現できそうもありませんでしたので、同時にUPしちゃいますw(雷落ちませんように~)。


以下、Ge3に報告したレビューです。

Ge3御中
「Ge3アースレベル2人柱」の報告をさせていただきます。
(同時に導入した「エンジェルファー」のレビューも混ざりますw)

アースレベル2用の「要石」が届きましたので、
コンセントからアースレベル1のプラグを抜き、要石につなぎ変えてみました。
(配線は道具箱の奥に眠っていたベルデンのSPケーブル引っ張り出して、それを解いたものを使っていますw)

配線を「要石」に接続した時の体感としては、スッと涼しくなったような感じがしました。「なんとなく神社の空気感に似ているなあ~」と思いながら、レベル1の時と同じように部屋の空気が軽くなることは確認できました。

「アースレベル1の効果のGe3値が72P、要石1を接続すると98P」ということでしたので、何か体感の強弱はあるのかな?と思いながらの接続でしたが、それほど大きな差はありませんでした。Ge3値は対数ですから98Pと72Pでは16倍以上の効果の差があるはずですが、鈍い私にはその差がよく分かりませんでしたw。

このとき「エンジェルファー」も同梱されて届いていましたので、TVモニターの両サイドに貼り付けてみました。
f:id:hkatahkata:20140712164706j:plain
とりあえず音を出してみると、

!!!!! 音質が劇的に向上しています。

音の濁りが無くなり、一音一音がくっきりと音場に浮かびます。すごく明瞭で軽やかな音です。いままで聴こえなかった音が、縦横無尽に音場の中を3D的に飛び回っています!。低音域から高音域まで素晴らしいスピード感があり、音の張り、艶とも申し分がありません。音場が澄み切っています。

一気に音質が変わってしまいました。「理想の音になってしまった、もうオーディオ弄りはこれで終わり」と思ってしまいそうなレベルですw。

そんな訳もありませんので、本日、それぞれ単独の効果を確認してみました。
(外すのは非常に嫌でしたが、人柱なのでしょうがありませんw)

先ず、「要石」を外して音質の変化を確認してみました。
「Ge3アースレベル2」の配線から「要石」を外してみると、音が重くなりました。
音の伸びやかさが無く、音が暗く感じます。

何度か着けたり外したりして確かめてみましたが、「要石」を着けると音が軽やかに伸びやかになり、外すと音が重く暗い雰囲気になります。その変化量もかなり大きなものです。

「へぇ~、面白い」と思いながら、続いて「エンジェルファー」の有り無しでの音質の変化を試してみました。

「エンジェルファー」を外すと、音が濁りました。音の輪郭がぼやけ、それぞれ楽器の音が混ざってしまいます。
私は机の後ろにTVモニター(32インチ)を置き、その両サイドにSPを配置して、ニアフィールドで 楽曲を聴いていますので、以前からTVモニターからの反射音により音が濁ってしまっていると感じていました。

「エンジェルファー」をTVの両サイドに貼り付け直して音を出してみると、その濁りが一切無くなります。
各楽器の輪郭がハッキリし、音が混ざりません。楽曲も魅力度が増し、心地良く聴けます。
TVモニターの存在が無くなってしまったかのようです。音場も深く、広く、高く、低く、そして厚く広がります。

そんな訳で、「Ge3アースレベル2」も「エンジェルファー」も驚くほど効果的でした。
この二つの音質向上効果を一度に導入したのですから、!!!!!となるのも当たり前ですね。

f:id:hkatahkata:20140712163444j:plain

と、こんな感じでしたが、お分かりいただけたでしょうかw。

「Ge3アースレベル2」とは「要石」と簡単な配線を用いて、空間の音質悪化要因(電磁波に乗って来るマイナス情報だそうです?)をアースしてしまう技です。現在、Ge3で絶賛実験中ですw。(詳しくはGe3サイトをご覧ください)
ホント、摩訶不思議な技で説明のしようもないのですが、音が変わるんだからしょうがないw。設置すると、音が軽やかに伸びやかになり、情報量も増えます。これまで聴いていた音に、もう一伸び音が加わる感じです。

「エンジェルファー」は白い毛をまとめたマスコットみたいなものですが、こんな小さなものが、部屋の反射波の影響を劇的に無くしてくれます。
濁りの無い澄み切った音になります。つまり分解能が向上するわけです。

小さなモノが音の響きを変えてしまうといえば、「レゾナンス・チップ」や「アコリバ QR-8」などがあるわけですが、効果の程は雲泥の差です。特に私のようにニアフィールドで音楽を聴いている方は是非お試しください。びっくりするような変化があります。

これまで部屋の反射波対策は多額の費用がかかりそうでしたし、大変そうでしたので、ほとんどやってこなかったのですが、「エンジェルファー」のおかげで一気に解決ですw。(5本追加注文してしまいましたw)これまで濁った音を聴いてストレスを感じていたのだなあ~と痛感していますw。

本日、Ge3から、SPの出音で139.5PZ!!の評価をいただけました。
今夜は祝杯ですw。