PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

2019-05-02から1日間の記事一覧

市野さん宅へ行ってきた 6

それでは、きささんによるマイシステムの音質チェックです。まずはTIDALを音源として音を出してみます。 きささん 「こんなに濃い音がするんだ!?」 「以前聞いた時より、音も明瞭になってだいぶ良くなってるね」 (そりゃ機器やSPの内部に赤Q 塗りまくって…

市野さん宅へ行ってきた 5

市野さんのお宅でいただいた深煎りのコーヒーがとても美味しかったのですが、お土産にその豆を少し分けて頂いてきました。そこで「煎り上手」でその味の再現に挑戦してみました。 私はいつもは2ハゼが始まったタイミングで火から下ろしてしまうのですが、こ…

市野さん宅へ行ってきた 4

翌日は車で長野県まで移動して、きささんに私のシステムの音質チェックをしていただき、その後木曽福島まで送っていくというスケジュールでした。 長岡市から長野県までの移動は、高速ではなくあえて国道117号線のルートで。その理由は、流れの良い道なので…

市野さん宅へ行ってきた 3

試聴会の後、市野さんご夫妻と長岡の街で会食してきました。 お店はここ。割烹「魚仙」というお店です。http://uo-sen.jp 「美味い店を教えろ!」と、市野さんがご友人の市会議員の方に圧力をかけて教えてもらったお店だそうですw。 海の幸も美味しかったで…

市野さん宅へ行ってきた 2

それでは市野さんのシステムの音質についての感想です。 音源はCDのリッピングデータ。それをハードディスク内臓型の自作DACに保存し、机にあるPCでコントロールされてました。 アナログプレーヤーは、知人に付帯機器を持っていかれてしまったとのことで、そ…

市野さん宅へ行ってきた 1

市野さん「上越新幹線止まってるよ』私 「!!( ̄◇ ̄; )」 GWにきささんと一緒に市野さんのお宅へ伺い、市野さんのシステムの音を聴かせていただいてきました。これからその様子についてUPしていきます。 きささんが新潟駅から上越新幹線で長岡駅まで来るこ…