PCオーディオな日々

オーディオの音質向上とクルマいじりの日々w。チューンアイテムは摩訶不思議なモノばかり!?。

2018-09-01から1日間の記事一覧

「要石」のゲゲゲなチューン その5

ベテランのGe3ユーザーの方から「要石はストーンヒーラーの上に乗せて浄化すると効果が増す」と教えていただきました。 「(私はストーンヒーラーを持っていないので、その後継機種である)「昇氣」に「要石」を乗せたいのですが大丈夫ですか?」 ときささん…

「要石」のゲゲゲなチューン その4

おまけです。 「要石125」の「超結界機器用F1」を「竜巻5号」の単体使用に変えてさらにパワーアップさせ、V40にセットして見ましたw。 エンジンのパワーが上がりすぎですw。 アクセルワークに気をつけないと、スーッと速度が上がりすぎてしまいます。 運…

「要石」のゲゲゲなチューン その3

そんなことをしていると、きささんから次の指令がw。 「超結界機器用が効くかもね」 超結界機器用ですか〜? 「超結界機器用F1」は何枚かあまりがあるし、「要石」はトルネード空間から出してフローリングの上に転がしているから設置できるな〜・・・ やって…

「要石」のゲゲゲなチューン その2

システムに接続してある「要石」を、一旦全て外してみました。 いつの間にか「要石25」が6個、「要石125」が1つ、合計7個もシステムに接続されてましたw。あかんケーブル騒ぎの時に増殖してたのですねw。 要石を外した結果は・・・? 「音がぼやける…

「要石」のゲゲゲなチューン その1

要石は振動をしっかり受け止めれるようにするのが大事とのことですので、なんとなく効きそうだなと思って 「茅蜩・鼓粒」を「要石125」に縛り付けてみました。 (SPから外した再利用品ですw) 結果は? カーオーディオの音質がすごく良くなりましたw。SP…

「要石125」はオーディオシステムでも効くのか?

結論:映像にも音にも、どえらく効きますw。 時間が無いので、ひとまず簡単なレビューを。 設置機器 ルーター → 映像も音質もクリアに(まあまあな変化) 設置機器 Mac mini → 映像の情報量が顕著に増加 音質はクリア (映像が特に良くなる) 設置機器 市野…